メンテナンス ~自己管理~

 

今日は整体に行ってきました。

体のメンテナンス、必要ですね。

 

/////

 

最近、気温の変化が激しく、季節の変わり目ということもあり

私の周りには、風邪気味の人が多いです。

 

その中のある人に「体調大丈夫ですか?」と声をかけたら

「私、体弱くて一冬に2回風邪ひいたりするんです」

と言われ、呆然としてしまいました。

 

この発言、とっても危険ですよね。

・自己管理ができていないこと
・周りに迷惑をかけていること

に無自覚なのです。

 

自己管理ができていない人間は、信用されないので

仕事に影響をきたします。

 

何より健康でなければ何も満足にはできません。

日々の生活を充実させるためにも

元気であることが一番大事なのです◎