キーボードの配列。

img_20171128

出先で、ノートPCを借りたり、キーボードを借りたりして、

PCを使うことがあります。

 

そんなとき、いつもなるのが

 

あーもう、あーもう(´-ω-`)

 

キーボードの配置が、

自分の使っているものとは違う。

借り物だから違うのは当然なんだけれど。。

 

よく使うキーの配置が1つずれているだけで、

途端にスピードダウン。

ブラインドタッチも全くできなくなり、

ものすごく効率が悪くなります(T_T)

 

指が配列を覚えてしまっているので、

当然のように目的のキーをタイピングしてしまいます。

もうこれは訓練の結果であって、反射的なことなので

そうなってしまうのは仕方ありません。。

 

逆に・・・!

自分のPCに戻ったときのスピード感といったら!

快適すぎて楽しさ倍増^^

 

「道具」が違うとこうも仕事ぶりが違うものか

と、再確認しました^^◎

 

 

blog

前の記事

年末調整の季節。
blog

次の記事

調べる。