貧乏ゆすり対策。

img_20180216

貧乏ゆすりする人が、周りに何人かいます。

過去の傾向では、男性率が高かったのですが、

ここ最近よく見かけるのは

若い女の子の貧乏ゆすり。

 

以前勤めていた会社で、隣の席が男性だったとき、

その人の貧乏ゆすりで自分のデスクまで揺れて画面もグラグラ・・・(´-ω-`)

酔いそうになったので、

仕方なく伝えその場ではおさまったのですが、

本人は無意識なので、意識しなければまた揺れ出します。

だからその都度伝え、少しよくなりました。

 

/////

 

貧乏ゆすりをする原因は

 

緊張や不安があるから、それをやわらげるため。

 

らしいですが、

そのために周りへ悪影響を及ぼすのはよくないですよね(;・∀・)

同じような例では、タバコ。

両方ともに言えることは、どっちも周りが迷惑を被るってことです。

 

周りに迷惑をかけず、

自分もストレスを解消できることを見つけよう。

 

そうすれば、

貧乏ゆすりもタバコもやめられますね^^◎