日本人はカバー好き

前々から感じていたことなんですが、

 「日本人は○○」

というお題で、少しずつ書き溜めていこうと思います。

今回は、「日本人はカバー好き」です。
日本人は本当にカバーが好きです。

トイレの便座から始まり、車にまでカバーをしますね^^
これは、私の家族の話ですが…
実家の台所のテーブルカバーの話です。

木製の丸テーブルなのですが、
テーブルが汚れないように、まず、
透明のビニールシートを敷きました。
こういうのです。↓

img_20150113_01

これでは味気ないということで、花柄の布をその上に敷きました。
しかし、
その花柄の布が汚れてはいけない!
ということで、
更にその上に、ビニールシートを敷きました。

私はその話を聞いたとき笑ってしまいましたが、
当人は真剣そのものです。

そうです、
汚れるのが嫌、キレイな状態を保つにはどうすればいいか?
そのことを追及した結果がこの状態ということです。

「日本人はカバー好き」
というお題にしましたが、
言い換えれば

 「日本人はキレイ好き」

なのかもしれませんね。

そういう私も、カバーは大好きです◎

 

[social4i size="large"]

 

 

 

 

 

 

 

.