思い込みや決めつけを捨てる ~自由な発想~

 

「こうでなければいけない」

 

という考え方自体を、一度捨ててみる。

すると、なんて楽ちんなんだろう。

モヤモヤした気持ちがふわっと軽くなりました。

 

/////

 

人は、

自分が持っている答えと違うものが返ってきたとき、

それに対して不満を持ちます。

 

それはなぜか?

答えを決めつけているから。

 

いろんな人がいて、いろんな考えがある。

だから、その考えの中から、「いいとこ取り」して、

 

自分に一番な答えを作り出す。

 

というのはどうでしょう?

 

こういう考え方なら、

何かに対して、怒ったり、イライラしたり、

そういう気持ちが和らぎます◎