気づき ~自己評価と他者評価の違い~

 

ここでよく、「気づき」について書きます。

過去記事
気づき ~新しい自分~
気づき ~思いがけない出来事~

 

/////

 

どんな場面でもあることですが、

自分ではなんとも思っていないことなのに

他者からとても評価されることがあります。

私はこれを「過大評価なんじゃ・・・?」

と思ってしまいがちなのですが、

よくよく話をうかがうと、

どうやら正当な評価らしいといことがわかりました。

 

/////

 

自分の中ではそんなに価値があると思っていないことも

それが必要な人にとっては価値があるものになります。

どんなに才能や能力があっても、

人から必要とされなければ価値はありません。

 

これからもどんどんいろんな経験を積んで、

人から必要とされるような仕事をしていきます◎