モチベーションの保ち方 ~2ヶ月経過~

img_20170531

ここでのブログ更新を日課にしてから2ヶ月が経ちました。

何かをしようとするとき、

始めから満足のいくようなものは出来ません。

大層なものを書こうとすると書けなくなります。

だから気楽に、とにかく書き始めることが大事です。

 

 

とにかく何かを書く。そして続ける。

 

この2つさえこなしていれば、

自然と出来が良くなっていくものです。

 

これはブログだけではなく、

何においても同じですよね。

「続ける」の頻度はすることによってそれぞれだと思いますが

そのモチベーションを保つには必要なことがいくつかあります。

その中のひとつは

 

「最大限に楽しむ」

 

です。

同じ時間を費やすなら、

つまらないより楽しいほうが良いに決まってますよね?

これからも楽しみながら続けていきます◎