休みの定義 ~リフレッシュの日~

img_20170903

「休み」ってどんな日のことでしょう?

前に人から聞かれたときに、

「なにも予定がない、なにもしなくて良い日」

と答えた記憶が。

 

ならば、家事は専業主婦にとっての立派な仕事だから、

家事をして一日が終わった日は「休み」ではないということに。

 

自分で答えておきながら、

家事を一切しない日なんて今までにあっただろうか?

とふり返ると、なさそうです^^;

 

なので、いままで投稿してきた「休み」というのは

厳密に言うと「リフレッシュの日」でした^^

完全なる休みがなくても、

リフレッシュできれば健やかで穏やかな状態は保てるので

このスタイルが自分に合ってるんだと思います◎