確率UPで時間短縮! ~タイピング&クリック~

img_20171023

同じ動作をするのに、何回もするのと1回で済ませるのでは全く違います。

1回で済むところを、2回なら2倍、3回なら3倍の時間がかかるからです。

 

仕事でPCを使う人は多いと思いますが、

 

タイピングとクリック、ミスが多くないですか?

 

誤入力で間違った漢字に変換されたり区切りがおかしかったり。。。

クリックも目的の場所じゃなくて、違うところをクリックしてしまって

後ろ側にあったウィンドウが手前に来てしまったり、、、

 

あーもう、あーもう(-_-;)

 

となったことはあるんじゃないでしょうか?

私もあります。

タイピングは学生時代にたたきこまれたので、

おかけでブラインドタッチができるしミスも少ないのですが

クリックがイマイチ。

 

数年前、ある作業をしていたとき、

4回クリックミスをしました。

その瞬間から、

意識してクリックするようにしました。

おかげで今はだいぶミスが減り、

同時にストレスも減りました^^

 

もうこれは意識しながらの繰り返ししかないのですが

続けていれば、だんだんと、、

「あーもう!」がなくなっていることに気づく日が来ます。

 

自分でストレスを減らすことができるので

とってもオススメです^^◎

 

 

blog

前の記事

曜日の感覚
blog

次の記事

マウスを探す旅。