オフィスレイアウト案 ~無駄をなくそう~
過去の職場でのオフィスのデスクレイアウトは
全部「島式」でした。
1部署=1島。
Before
この形式だと、全員ノートPCの場合は問題ないのですが、
デスクトップPCの場合、とっても不便なのです。
それは、いまや全員がPCを与えられる時代。
PCがなければ仕事になりません。
また、自分の画面を人に見せながら説明したい場面が多々あります。
そんなときにふと気づいたのです。
こうすれば良いのではないか?と。
After
名付けて、川式です!^^
変わったところは2つ。
・上長席をすこし移動した
・一番左の列を一番右に移動した
気になる場合は、1課と2課の境目に必要に応じてパーテーションを設置。
スペースがあり余っていれば、広々と使えますが、
限りあるスペースで効率よく作業を進ませるための措置としては
とってもオススメです◎
管理業務の様々な問題に取り組みます!お気軽にお問合せください。