影響力 ~いざという時に思い出す人~

 

ここ最近続けて更新しているこのブログ。

仕事に対する考え方や取り組み方を中心に、いろいろと書いていますが

これらは、誰かからの教えや影響によって

私の中で身になっていることがほとんどです。

 

そういう人たちの関わりがあり、教えがあったからこそ

いまの考え方にたどりつき、

どんなことにも対応できる応用力が身につきました。

 

無理難題だと思うような問題に直面したとき、

頭に浮かぶのは過去の上司や恩師たちの顔です。

 

あの人だったら、どうするだろう?

この人だったら、どういう解決策を見出すだろう?

 

そんなふうに考えると必ず答えにたどりつけます。

いままで関わった全ての人たちに感謝ですね。

自分にとっての「いざという時に思い出す人」が1人でもいれば、

仕事の進み具合が違います◎

 

 

blog

前の記事

端的で簡潔に。
blog

次の記事

「たい」