使ってもらえるノベルティの共通点
会社勤め時代、いろんなノベルティをいただきました。
ボールペン、クリアフォルダ、メモ帳、エコバッグ などなど。
管理業務はデスクワークです。
営業のように外出することは頻繁にありません。
ということは、、、
いつも業務で使う事務用品は、1日中目にするものということですよね。
メモ帳を例に挙げると、
1冊使い始めたら最後の1枚になるまで、
ずっと見続けることになるわけです。
だとしたら、
どんなものが良いですか?
これは私の経験上ですが、ポイントは3つです。
1. 使いやすさ
2. 社名が入っているか
3. デザイン
1の「使いやすさ」はサイズや材質でクリアできるでしょう。
ポイントは2の「社名が入っているか」です。
「○○□□株式会社」
と大きく入っているようなものは、使ってもらえません。
ノベルティは広告の意味もあるので、
社名を大きく入れたくなる気持ちはわかります。
でも、使ってもらえなければ配布する意味がありません。
なので社名を大きく入れるのはNGです。
そして3の「デザインが自分好み」ですが、、
これは人それぞれ好みがあるので難しいですよね。
ただ、メモ用紙の場合は「メモすること」が使用目的なので、
ごちゃごちゃしているデザイン、濃い色を使ったデザインは基本的にNGです。
この3点をクリアすれば、
使ってもらえる確率はUPします!◎
/////
ロゴマークのデザイン・ノベルティ製作も行っておりますので
お気軽にお問い合わせください◎