夢の記憶

img_20170625

脳のメカニズムはどうなっているのか?

 

眠っているときによく夢を見ます。

途中で目が覚めても、また眠って続きを見たりします。

夢の中の色は薄暗いカラーで、起きた時、夢の中のできごとをかなり鮮明に覚えています。

そして、これを以前人に話したときに驚かれたのですが、、、

感触とか匂いとか音量も覚えています。

 

夢は脳内の情報を整理するために見ると言われていますが、

ほんとうに不思議ですよね。

この間はマンガみたいにゴロゴロ転がって、

ベッドから落ちました(!) ←子供のころ以来^^

以前は飼っていたペットが夢の中でしゃべって会話をしました。

 

ほんと、脳ってどうなっているのか。謎です。

謎でおもしろい。謎だからおもしろい◎