ネーミング ~社名の由来~

img_20170926

起業を具体的に考えはじめたとき、

まず、会社名を何にするかを考えました。

 

思案する中で、いくつかの条件が挙がります。

 

 1) 社名からサービス内容をイメージしやすい

 2) 言いやすい + 伝わりやすい → 短くする

 3) 覚えやすい = 思い出してもらいやすい

 

スタイリッシュさよりも思い出してもらうことの方が重要なので、

この3つを必須条件にしました。

 

サービス内容である「サポート」の要素と

「一人一人の希望に合わせた柔軟な対応」の要素を入れたい。

「一人一人の希望に合わせた柔軟な対応」を意味する言葉って、、、なんだろ?

いろんなWEBサービスで、ログインすると「マイページ」って絶対ある。。。

 

・・・( ⊙_⊙)!!!

 

「マイ○○」 + 「サポート」

「マイサポート」

「マイサポ」

「まいさぽ」

 

というわけで、「株式会社まいさぽ」が誕生しました^^

社名に限らず、わかりやすい・覚えやすい名前は記憶に残ります◎