自分にとっての「仙豆」を見つけよう

img_20171004

お題になっている「仙豆」とは、これのことです。

仙豆(せんず)とは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』に登場する架空の豆である。

仙豆の特徴は、その非常に高い回復作用である。

※Wikipediaより引用

 

身心共に元気でいるには、

リセットできるものが必要ですよね。

ストレス解消、リフレッシュ。

とても大切なことです。

 

自分にとって何をしているときが一番心地よいのか?

心地よさにもいろいろあります。

 

1)落ちつく

2)気分が高まる

3)スッキリする

 

自分の好きなもの、好きなことであれば、

この3つのどれかには当てはまりますよね。

 

子供のころから好きなこと・もの。

大人になってから好きになったこと・もの。

 

私にとっての「仙豆」は、

インドア派なので「部屋の中で好きなことに没頭する」がダントツ1位ですが、

外出するならこんな感じ^^

・森林が生い茂ってる公園で散歩とひなたぼっこ

・植物屋さんでプチ森林浴

・ホームセンター

・家電量販店

・文房具専門店

あまり出かけないけれど、

この5つは1日中いられる場所です^^

 

どんなに仕事が忙しくなっても、

必ず自分の時間を作って

リセットすることがものすごく大切です。

 

自分にとっての「仙豆」を1つでも見つけておけば

いつも健やかで穏やかな状態を保てるのでオススメです^^◎