調べる。

img_20171129

何かを変えたいとき。

AからBに変えたい。

そんなときは、変えたことによって何が起きるかを調べますよね。

メリット・デメリット。

 

でも、、、

この「調べる」という行為が、結構な労力を要します。

WEBで検索して、候補ページが出てくるものの、

そのページが自分が知りたいことと完全に一致していることはあまりありません。

結果的に「よくわからない」状態になるので、

変えずに終わる人は多いと思います。

 

私は、今よりも良くなることならば、

些細なことでも大きなことでも

どんどん変えますが、

何の根拠もなしに変えているわけではありません。

その後どうなるかを必ず調べます。

徹底的に調べて、

「変えた方が絶対に良くなる!!」

という確信を持ってから実行します。

 

なので、

やっぱり元に戻す。

などということはありません。

 

絶対に良くなるとわかっていながら、

変えない手はありませんね^^◎

 

 

blog

前の記事

キーボードの配列。
blog

次の記事

怒涛の1ヶ月。