無理せずゆっくり1つずつ。

img_20180106

なんでまたこんな道を歩いてきたのか、

そしてまた外れもせずにこの道を進んでいくのか。

まったくもって謎だけれど、

この道しかないらしい。

 

人は見たいものしか見ないし

知りたいものしか興味が沸かないけれど

それとはまた違う。

 

人の悩みは小さく感じるけれど

本人にとっては重大なことだったりするように

自分にとってのこれは人生の宿題のようなものだ。

 

一筋縄ではいかない、

でもどうにかしなければならない。

そういうことに立ち向かうには

とてつもないエネルギーが要る。

 

でもエネルギーは一気に膨大にはならないし

日々消費されていくエネルギーもあるから

満タンにするのも一苦労だったりする。

img_20180106.2

だから少しずつ、

無理せずゆっくり1つずつ、

進んで行こうと思う◎