やっかいだけど大切なこと。

img_20180227

出会いはステキなことだ。

でも始まりがあれば必ず終わりも来る。

 

それぞれの役割が終わりを迎えるとき、

気持ちよく送り出してきた。たくさんの人たちを。

同時に、自分も送りだされてきた。

 

/////

 

この「送りだされる側」になるときが、昔から苦手だ。

心の底から楽しく働けて、居心地が良かった場所だと

より一層、しんみりとしてしまう。

 

終わっちゃうんだね、さみしいね。

ありがとありがとーーー

そんなに寂しがらないでよ!こっちまで寂しくなるから!!

 

いろんな気持ちになって、ありがたくもあり、

うらはらな気持ちになる。

 

こういう状態がお互いに最終日まで続くのが、

ものすごく苦手。

 

 

ある人いわく、

「まぁ、それが人情ですからね」

と。

 

まったくその通りで、

この人情というのがやっかいだ。

 

けれども

こういう人の気持ちが

自分の中でとっても大切なことでもあるから

そういう人たちと一緒にお仕事ができることは

私にとっては、本当にうれしくありがたいことなのです◎