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書類の保管

ある日、

引き出しを整理していて、出てきた数年前の書類に

自分の字で一部分に矢印がひっぱってあって

「これだけ違う」と書いてありました。

 

それを見たときの第一声が

「なにが???」

でした^^;

 

後から見返したときに、

誰が見てもわかるように書いていないものなら

その書類はとっておく必要がない

ので廃棄しましょう。

 

 

ミーティングの議事録

会議やミーティングも同じですよね。

いつ、

だれが、

何の話をして、

どんな結論に至ったのか。

その後のタスク内容、

担当、

期限。

回数の多い少ないは関係なく、

記録として残す必要があります

その理由は、、、

大半の人が、時間の経過とともに

話した内容の詳細までは記憶できないから

です。

 

貴重な時間を使って行うミーティング。

「結局どうなったの?」

とならないよう、

議事録の作成をオススメします◎