関係性の築き

img_20170907

今日は、少しばかり自分の話を。

 

私は根っからのインドア派です。

汗だくになるまで運動したり、

アクティブなこととは無縁に生きてきました。

 

本を読んだり、絵を描いたり、音楽を聴いたり、何かを作ったり、

そういう世界が自分にとっての癒しになるからです。

 

でも、仕事は別。

何度もここで書いていますが、

オンとオフの切り替えをとても大事にしていて

おもいきり働いておもいきり休む。

というのが基本。

 

だから意外にも仕事の場面では

「エネルギッシュですよね!」

なんて言われることも。

きっとそれは先入観があるからで、

小柄な人=体力なさそう に見える。

でもそれは、そう見えるだけで、

実際は違います。

小柄でもエネルギッシュな人もいるし

大柄でも虚弱体質の人はいます。

 

第一印象でその人へのイメージが6割方決まりますが、

出会った人の中で、

そのイメージ通りだった人はいません。ゼロです。

そして話していけばいくほど、

その人間性を知ることができて、、、

第一印象なんていい加減な情報だなぁ、と実感せざるをえません。

実際に話をしてみないとわからないので、

いまは第一印象は持たないように心がけています。

 

 

面と向かって会って話して関係性を深める。

その積み重ねが信頼につながる。

 

仕事もプライベートも

そういう関係性を築くことが一番大切なんだと思っています◎

 

 

blog

前の記事

ツーカーの仲