使い分け
前回、使い道というお題で書きましたが、今回は使い分けです。
スケジュール管理、みなさんどうしていますか?
web上で管理派、紙媒体で管理派に別れると思いますが、
どちらもメリット・デメリットがあります。
▼web派
メリット
- アラーム機能が使える
- スマホ・PC上で確認できる
- 他ツールに応用できる
- 集計できる
デメリット
- 端末で表示しながら違う画面を表示できない(端末を2つ以上持つ必要がある)
- バックアップをとっておく必要がある
- データがなくなったら元に戻せない
▼紙派
メリット
- いつでも見ることができる
- スケジュールを見ながら他の作業ができる
- 制限がないので何でも書き込める
デメリット
- 集計できない
- アラーム機能がない
- 燃えたら終わり
はい。色々ありますね、メリット・デメリット。
私はどちらという事もなく、両方使っています。
そうです、常々言っている「いいとこ取り」をオススメします。
使い方は簡単。
集計したい事・アラームが必要な事はwebで、
それ以外は紙です。
私の場合は「思いついたらすぐメモる」というのが習慣化されているので、
紙の方がしっくり来ます。
使い方は人それぞれ。
一番いい方法はどれなのか!?
「いいとこ取り」がオススメです◎
[reaction_buttons]
[social4i size="large"]