使い分け

前回、使い道というお題で書きましたが、今回は使い分けです。

スケジュール管理、みなさんどうしていますか?

img_20151214_00img_20151214_02

web上で管理派、紙媒体で管理派に別れると思いますが、
どちらもメリット・デメリットがあります。

 

▼web派
メリット

  • アラーム機能が使える
  • スマホ・PC上で確認できる
  • 他ツールに応用できる
  • 集計できる

デメリット

  • 端末で表示しながら違う画面を表示できない(端末を2つ以上持つ必要がある)
  • バックアップをとっておく必要がある
  • データがなくなったら元に戻せない

▼紙派
メリット

  • いつでも見ることができる
  • スケジュールを見ながら他の作業ができる
  • 制限がないので何でも書き込める

デメリット

  • 集計できない
  • アラーム機能がない
  • 燃えたら終わり

 

はい。色々ありますね、メリット・デメリット。
私はどちらという事もなく、両方使っています。
そうです、常々言っている「いいとこ取り」をオススメします。

使い方は簡単。
集計したい事・アラームが必要な事はwebで、
それ以外は紙です。
私の場合は「思いついたらすぐメモる」というのが習慣化されているので、
紙の方がしっくり来ます。

使い方は人それぞれ。
一番いい方法はどれなのか!?
「いいとこ取り」がオススメです◎

 

 

 

[reaction_buttons]

 

[social4i size="large"]

 

 

 

 

 

 

blog

前の記事

使い道
blog

次の記事

新サービス準備中