ハイブリッドワーク ~新しい働き方~

img_20171216

このブログでも度々言っているけれど、

どんなことでも良いところと悪いところがある。

だったらその良いところだけを集めて、一番良い方法をみつける。

というのが基本的な考え方。

 

「ハイブリッドカー」とか「ハイブリッド機能」という言葉をよく耳にするけれど、

実はよくわかっていなかったので調べました。

 

▼意味

「異なった要素を混ぜ合わせたもの・組合わせたもの」または「雑種」

 

となると私の考え方は「ハイブリッド」なんじゃないか?

機能や技術の良いとこどりのことを「ハイブリッド○○」と呼ぶならば

働き方や能力の良いとこどりもそう呼べるはず。

名づけるならば、

 

「ハイブリッドワーク」

 

かな^^

 

自分に一番合った働き方=ハイブリッドワーク

 

つよーーーく推奨します^^◎