引き出しが引き出せない問題。 ~今日の小掃除~

img_20171217

今日、部屋を片付けていて、

「本当によくない(´-ω-`) もうやめよう」

と思った自分の悪いクセ。

 

それは、

 

収納用品の開閉部分に物を置いてしまうこと。

引き出しの手前、ストックBOX等のフタ。

全部ふさいじゃう(´-ω-`)

 

半永久的に使わないのなら開かなくなってもいいんですが、

使わないもの=要らないものなので、

そもそもとっておかないですよね。

つまり、今あるものは使うものなので、

必要な時は絶対に開閉するわけです。

だったらそこ閉じちゃったらダメだ(;´・ω・)

 

というわけで、配置替え。

例えば、非常時用の飲料水は引き出しの後ろへ。

1ヶ月に1回しか使わないものも引き出しの後ろへ。

どんどん後ろへ後ろへ。

 

引き出しが引き出せるってすばらしい!笑

 

今日の小掃除完了

 

年末に向けて少しずつ片付けていきます◎