名前が違うけど同じもの問題。

img_20180217

先日、花粉症の薬を処方してもらいに、

耳鼻科へ行きました。

 

毎年のことなので、

いつも同じ薬を処方してもらってるのですが、、

こんなことがありました。

 

私「花粉症の薬をお願いします」

医師「毎年出しているアレロックを処方しておきますね」

私「え?いつものはオロパタジンですけど、、( ⊙_⊙)(急に違う薬に変えないでょ…)」

医師「ああ!アレロックっていうのは商品名で、同じものなんですよ^^」

私「あ・・・そうなんですか。。。」

 

以前、病院を変えたら違う薬を出され、

それを飲んでも全く効かなかった。ということがあったので、

薬を変えられるということに非常に過敏になっています。

そこに、このやりとり。

まったく紛らわしい!

 

病院という場所は、体が弱ってるから行く場所なので

余計な負担はかけないでほしいですね。

わざわざわかりにくい説明をする意味が全く謎です。

呼び方、統一してほしいです◎

 

 

blog

前の記事

貧乏ゆすり対策。
blog

次の記事

平昌オリンピック。