棚作り~楽しすぎる日曜大工~

突然ですが、私は 図工が好きです。
しかし、図工をするのにあるととても便利な部分が私にはありません。
私の事をご存じの方はお分かりかと思いますが

それは

「腕力」 

です。
「腕力」 に対抗するには

「頭」 

を使うしかありません。
そうです、それに欠かせないのがこれ。

「道具」

だから工具が好きなのかも?

 

 

以前から自宅のPC周りのスペースがなく、
配線や配置がぐちゃぐちゃになっていました。
こんな感じです。

img_20150728_01

 

コードのせいで本棚が開けられないわ、
地べたにあるプリンタに足の小指をぶつけるわ(←注意すれば防げることだけど)

あーもう あーもう …(-_-;)

という日々が続き、棚を作ることに。

そしてできたのがこれです。

その①
img_20150728_03

 

地べたプリンタ用の台です。
初めて作った棚にしてはかなり頑丈にできました。
この上に立ってみましたが、問題なかったのです^^

その②
img_20150728_05

これはPC周り用です。
これもかなり頑丈にできました。
座ってみても問題なかったのです^^

というわけで、2つ完成!!
狭い部屋の中で&力まかせではなく、工程を細かくして作ったので
かなり時間かかっちゃいましたが。

非力でもできるんだぞ! 棚作り^^

ということで、Afterがこちら。

img_20150728_02
かなりスッキリしました☆
使い心地も快適^^

手段を考えて、実行する。

とても楽しい時間でした◎

 

[reaction_buttons]

 

[social4i size="large"]

 

 

 

 

 

 

 

.

blog

次の記事

「殿」? 「様」?