実現するということの重大さ ~言うのはカンタン~

img_20170626

Aさんは、会話の中で

「そんなのすぐできるよ」

「やれと言われればやるけどね」

と言い、実際にその作業を開始しそうな気配はありません。

 

Bさんは、

黙々とその作業に取り組み、完成させ、

出来上がったものを見せました。

 

/////

 

はい。言うのはとってもカンタンですよね。

Aさんは、最終的には何も生まないという残念な結果に。

間違いなく、人から求められるのはBさんですよね。

「いつの間に作業してたの!?」という驚き

「出来上がったものが目の前にある」という喜びが入り混じって、

相手も自分もうれしい気持ちになります。

 

そして何よりも「実現した」という事実がそこにはあります。

その事実が1つ1つ積み重なって実績になり、信用に繋がります

 

目の前のことを1つ1つ形にしていく=実現していく

 

ということは、

 

信用に値すること

 

なのだと思うのです