パフォーマンス力
仕事には納期があります。
その日までに完了させて、納品しなければなりません。
クオリティが高ければ評価も高くなりますが
同時に納期に間に合わせることが大前提にあります。
どんな仕事でも、
良いものを求めます。
注文する側はもちろんですが、
その注文を受けた側も、です。
引き受けたからには良いものにしたい。
もっとこうしたい。もっとああしたい。
もっと時間があれば。もっと人手があれば。
そういう気持ちが溢れてきますが、
つきつめて行けば行くほど、キリがありません。
どれだけ時間をかけてもお金をかけても
満足のいくものはできあがらないでしょう。
ならば、、、
ある程度のクオリティに達した時点で完成とするしかありません。
時間も人手もない中でも
できるだけ満足できるものに仕上げて「良い仕事」をするには、
パフォーマンス力
が問われます。
パフォーマンス力とは、、、
段取り力、チームワーク、技術力など、
様々な要素を総合し発揮して、成果を出すこと
です。
経営者や管理職のみなさん、
客観的な視点で、チームのパフォーマンス力を自己採点してみましょう。
チームの強みと弱みがわかり、同時に課題も見えてくるので、
チーム強化につながります◎